こんにちは、みいちゃんです。

毎日の生活が忙しくって、お風呂にゆっくり入る時間もない。そんなことありませんか?

私もそんな日がよくあるんですが、そんな時って次の日もどこか疲れが取れないんですよね。やっぱり、お風呂にはちゃんと入る方がいいのかな~

でも、めんどくさいからシャワーだけで済ませちゃいたい。そんな気持ちになることも多いですよね。

でも、それはとってももったいないことだということをこの間、知ることができたんです。なんと、お風呂に入るだけでダイエットできちゃうっていうんです。信じられますか?


お風呂にゆっくり入ることで痩せることができるんです!


いろいろなダイエット方法がありますが、どのダイエットも基本は「消費カロリー>摂取カロリー」だというのは間違いないですよね。

では、どうやってカロリーを消費していくのか。それが簡単にできないからいろいろなダイエット方法が出てくるんですよね。

朝バナナとか朝食はスムージーだけ、とかいうダイエット方法が話題になりましたよね。でも、一品だけを食べるダイエットって体を壊してしまうような気がしませんか?

でも、カロリーを減らすためには食べる量を減らせばいいんでしょう。そんな声が聞えてきますよね。

でも、そんなことをしなくてもお風呂にゆっくり入ることでカロリーは消費できますよ。


お風呂に入る効果


お風呂に入る目的って何でしょう?

体を清潔にすることが一番の目的だっていう人もいるでしょう。でも、それと同じくらいに大きな目的にゆっくりするっていうことがあります。

温泉に行った時、どう思いますか?
あったかいお湯にのんびりつかって、気持ちもリラックスできませんか?

お風呂に入るっていうことはその状態を家で作るっていうことですよね。つまり、精神的にリラックスしていくというわけです。

毎日の生活で忙しいと肩こりや腰痛に悩まされることも多いです。また冷え性という悩みもありますよね。お風呂にゆっくり入ることでこれらの症状が改善せれることもよく知られていることです。


お風呂に入ることで本当に痩せられるの?


ダイエットといえばカロリー制限や筋トレというイメージがある方がほとんどでしょう。その場合、お風呂にはいるだけで痩せられるということが簡単には信じられないですよね。

このお風呂ダイエットが目指しているのは、代謝を向上させて脂肪をエネルギーにかえやすい状態を作ることなんです。こうきけば、お風呂に入ることで痩せることができるっていうことを信じられるんじゃありませんか?

お風呂の時間を短縮しないでお湯につかってゆっくりする。これがなによりも大事なことなんです。


食欲を抑えることまでできちゃうんですよ!


これはあまり知られていない情報なんですが、お風呂に入ることであるものを減らすことができるんです!

そのあるものとは

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

なんと!
甘い物や油物を食べたいという欲求なんだそうです!!

これらを抑えることができれば、ダイエットの成功に一歩近づいたと思いませんか?

ダイエットで難しいことが食欲を抑えることだということはあなたも知っていることですよね。無理な食事制限でダイエット失敗した経験、ありませんか?

それが解消されるというお風呂ダイエット。試してみる価値はありますよね。